comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

2017-01-01から1年間の記事一覧

肌荒れのコントロール

こんにちは、ミオグロビンです。 すっかり絵を描かなくなってしまいました。 なんか急に何を描いたらいいかわからなくなってしまいました。 そのうちまた描くかもしれない。結構、肌をほめていただく機会が多いのですが、 肌がきれいな人って何が違うのでし…

筋トレ記:少しずつ引き締まっているようです

こんにちは、ミオグロビンです。一昨日の朝起きると、スリッパの中に小春のおもちゃが水浸しになって入っていました。 小春が夜中におもちゃを水攻めにして遊んだあと、私のスリッパの中に収納したようなのです。 いつものように、起きてからスリッパを履こ…

夜ご飯と胸焼け

こんにちは、ミオグロビンです。私は胃が弱く、夜ご飯をたくさん食べられません。家族にはそれがわからないみたいです。それで体調が悪くなったから、社会人になったときに予定よりも前倒しで一人暮らしを始めました。実家に帰ってからまた体調を崩す心配が…

ブラデリスデビューと筋トレ

こんにちは、ミオグロビンです。あまり長く書く時間がないので一言。ブラデリスという補正下着ブランドに手を出しました。上半身の補正目的です。ずっと、なんとか肉をカップに動くたびにズレて不安だったのですが、筋トレして、少し筋肉が目覚めてきたかな…

ふたりの資産管理

こんにちは、ミオグロビンです。彼と、結婚後のお金の管理について話し合っています。 覚え書きで少し書いておこうと思います。日本では共同名義の口座というものが作れないらしくて、これがなかなかに厄介です。 作れると思ってた…(>_お金の管理で大事なの…

口紅えらび

口紅を買って、使ってはアレルギーで口の周りにブツブツができ、捨てる…を繰り返しています。といっても、初めてブツブツができてから口紅買うのが怖くなって、そこまで買ってはないのです…色付きリップなら大丈夫なことが多いので、ずっとメイベリンのベー…

猫の喧嘩の仲裁

今朝は小春は大人しかったんですが、 外で京が喧嘩してて起きてしまいました。 相手は、京にそっくりなミヤコモドキです。現場が近そうだったので外に出たら、お隣さんの駐車場でした。近づいたらミヤコモドキが退散したので、まだ気が立ってる京をなんとか…

腹八分目党

「食事はお腹いっぱいになるまで食べなくてはいけない」という考え方を手放すだけで、人生はとても充実する。かもしれない。ヒゲとコピーライト書き忘れた。 自画像ネコなのは単に猫が好きだからなんだけど、なんか他に似てる動物いるかな。

有酸素運動

ウサ・イン・ボルト

ミオグロビンはしょぼいイラストを描くことにした

こんにちは、ミオグロビンです。「とって付きポリ袋」を買ったのですが、 見るたびに「とっておきポリ袋」に空目します。 ちなみにそんなにとっておきでもないです。特色のあるブログにしたいなと思ったとき 「そうだ、絵を描こう」と思ったのですが(安直)…

お金のことは心配しなくていい?

こんにちは、ミオグロビンです。私は小さな頃から、親に「お金のことは心配しなくていい」と言われて育ちました。お金の話題を出すたびに「お前はそんな心配をしなくていいんだ」と言われました。「うちはお金が無限にあるんだなあ」と思っていたくらいです…

君のためならなんでもしてあげる

こんにちは、ミオグロビンです!前はよく、 恋人とご飯に食べに行ったときなど、恋人が 「ミオグロビンはなにか俺にしてほしいことはないの? なんでもしてあげるよ!」 と甘〜いセリフを言ってくれていました。それに対して私は「本当に?ありがとう♡じゃあ…

デジタルパーマを結局かけました!

こんにちは、ミオグロビンです!前回は前髪にパーマかけたあと(の二週間後にブログ書いてから)ブログの更新をサボっておりました!あの後、デジタルパーマを前髪にかけるつもりで美容院に行き、 前髪だけにかけるのもあれなんでついでに全体にかけ、そのと…

二週間前、前髪にパーマをかけました。

こんにちは、ミオグロビンです。私は今まで3回ほどパーマをかけたことがありますが、今回は新たな試みです。 前髪にパーマをかけました!!いつも、前髪はストレートぱっつんで軽めにすいていたのですが、ショートカットにしてから横に流すようになり、 今は…

耳鼻科に行きました

こんにちは、ミオグロビンです。私はずっと、耳管開放症だと思っていたのですが、 耳鼻科に行くときに限ってあまり調子が悪くなかったりしたので 「耳管開放症じゃないです」と言われることが多かったです。なので今まであまりちゃんとした治療をしないでき…

価値観が合う恋人ということ

こんにちは、ミオグロビンです。「恋人ほしい!」「どんな人がいいの?」「価値観が合う人がいいな〜」よくありそうな会話ですね。実際に価値観が合う人を探している方は、まずこちらをご覧になるのがおすすめです! 婚活女子がよく言う条件「一緒にいて楽し…

『オトナ女子のための食べ方図鑑』参考にしています。

こんにちは、ミオグロビンです。半年くらい前に『オトナ女子のための食べ方図鑑』というダイエット本をKindleで買いまして、今でもちょこちょこ見ながら参考にしています。 食生活の変化といえば、しっかりたんぱく質をとることを意識するようになり、糖質は…

「仕返し」と死刑制度

こんにちは、ミオグロビンです。例によって思いついたことをだらだらと書きます。 なんか今ならずっと伝えたいけどうまく伝わらなかったことが整理できるような気がするんです。みなさんは誰かに「仕返し」したいと思ったことはありますか?それはどんなとき…

未払い退職金もらってみた

こんにちは、ミオグロビンです。前職で勤めていた会社から退職金をちょろまかされ、先日無事に払ってもらいましたので、どんなことが起きたのか具体的に書いてみたいと思います。退職が5月末。 6月15日がお給料の締め日で、半月分のお給料が入ったのが6月28…

歯のケア

こんにちは、ミオグロビンです。歯のケアって人によって大きく違いますよね。ある人は、面倒くさいからなるべく磨きたくないといい、1日1回であったり、 ある人は、毎食後何種類もの歯ブラシを駆使して磨き上げたり。 なるべく歯医者には行きたくない、とい…

似合う洋服

こんにちは、ミオグロビンです。最近話題らしい漫画「服を着るならこんなふうに」が、全話無料で読めるそうなので、昨日今日で一気に読み切りました! web-ace.jp男性向けのベーシックな着こなしをするためのエッセンスが詰まっています。 これに載ってる服…

乾燥器ほしいね

こんにちは、ミオグロビンです。梅雨明けしたはずなのに、天気図を見ると梅雨前線っぽいのあったりして、関東は毎日どこかしら雨だし、寒いし、じめじめしますね。アメリカに行った日から大体2ヶ月経ちました。アメリカで「あれは良かったなあ」と思うことは…

寝不足は小春のせい

こんにちは、ミオグロビンです。寝不足です。 網戸を開けていないと、朝の4時、5時に小春に起こされるのです。 外に出せ、と。昨日は網戸を開けっぱなしにして出かけたところ、 帰ったら部屋にセミがいました。 カナブンもいました。 勘弁して。ということで…

肌が弱くなってます

こんにちは、ミオグロビンです。新しい仕事が始まって二週間です。 まだまだ慣れないですし、早朝に小春に叩き起こされることもあり、疲れがとれず寝不足を感じています。疲れがたまることで、肌も敏感になってしまったようです。 今まで問題なく使えていた…

健康に良いものは痩せるのか

こんにちは、ミオグロビンです。巷にはたくさんの健康情報が溢れていますね。 それと同じくらい、ダイエットに関する情報も多いです。 興味がある人が多いということなのでしょう。 多分アフィリエイトの商材としても安定していて優秀だと思われます。私も身…

完璧主義者はアイロンがけがお好き

こんにちは、ミオグロビンです。実家で家事を手伝うようになりましたが、 一番好きなのはやっぱりアイロンがけだなあ、と感じています。お掃除も嫌いではないのですが、完璧にしようとすると終わりが見えません。 どんどんきれいになっていくものを見るとや…

小春は気まぐれむすめ

こんにちは、ミオグロビンです。小春は私の部屋に引きこもりっぱなしです。 実家の先住猫と折り合いが悪いのです。小春は抱っこされるのが嫌いです。 身体を拘束されるのがいやみたいです。 いつでも思ったとおりに身体が動かせて、何かあったときにすぐに逃…

実家のお掃除

こんにちは、ミオグロビンです。ニート生活中、一日中家にいる日はなるべく家の掃除をしています。 人間が4人、猫が3匹、犬が1匹いるので、家がすぐ汚れてしまうのです。 洗濯物もすぐたまります。 こまめな掃除は欠かせません。 一人暮らしを始めるまで…

帽子を買いますか?

こんにちは、ミオグロビンです。時差ボケもなく、普通に過ごせております。 安心です。今日は出先で良い帽子を見つけたのですが、 もう少し考えようと思って買わないでおきました。帰ってきて、改めて手もちの帽子を被ってみました。 …うーん、しっくりこな…