comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

2016-01-01から1年間の記事一覧

健康情報系ウェブサイトの注意点

こんにちは、涙です。 先日、生活習慣病についてネットで調べていた時に、ちょっと注意が必要だなと思ったサイトがありましたので、その特徴について記事にしたいと思います。最近も医療情報サイトwelqの炎上騒ぎがあったばかりですからね。 やたらトクホ商…

政治や経済の話はバカにはとっつきにくい

こんにちは、バカ代表ruiです。勝手に代表を名乗ることをお許しください。 私は昔から社会の科目が苦手でした。 日本史、世界史、政治、経済、全部苦手です。 今でもこれらの話題にはさっぱりついていけません。かねてより言いたかった。もっととっつきやす…

読書はたまたまお利口さんの趣味ポジションなのかもしれない

こんにちは。涙です。今日は私の趣味の読書...というか趣味全般の話をします。 「趣味は読書です!」 「趣味は読書です」と告げると 「偉いねー」と言われます。 読書って告げられてもくいつきにくい趣味ナンバーワンだと思うんですが、 コメントしやすい特…

女性の身体のリズムの話

こんにちは。涙です。今日は医療の基礎知識ということで 女性の身体のリズムについて書いていきます。 先日の記事のスピンオフです。 前提 本当に常識の範囲での話なので もう知ってるよ!!と思う人もいると思いますが、 将来子どもがほしい男性や 自分の身…

おまじない感覚で排卵日検査薬を買いに来た人の話

こんにちは。涙です。人生で私がしたいことって、そんなに具体的にはないのですが、 「人類には全体的に頭が良くなってほしい」と思っています。 そう思うに至った象徴的な出来事のお話です。 排卵日検査薬について 世の中には排卵日検査薬というものがあり…

人の興味を引くために、恵まれない家庭環境の話をするのはやめよう

こんにちは。涙です。今日のテーマは「人の興味を引くために、恵まれない家庭環境の話をするのはやめよう」です!理由は簡単です! 話をする側が思うほど興味をもたれないからです。 場合によっては距離をとられかねません。話の流れで家庭環境の話をするの…

未来の自分が後悔するってわかってるならやめよう

こんにちは。涙です。今回は人生訓みたいな話をします。 でも出オチっていうか、タイトルが全てです。 そいでとても当たり前なことばかり言います。つまんないかも。自戒も込めています。 欲望のままにロールケーキを1袋食べ尽くすとかザラだから! 当たり前…

本の帯のフリマシステムを作りたい

こんにちは。涙です。皆さんは、持っている本の帯まで大事にする人ですか? 私は全く大事にしない人です! 割と捨てることも多いし、そもそもなんで帯があるのかわかりません! 破れやすいです。明らかに構造に問題があります。 でも、世の中には本の帯まで…

脚が長く見えるワンピースは、本当に脚が長くないと逆効果だと思う

こんにちは。涙です。 最近、ウエストが若干高めの位置にあるワンピースを見かけることが増えたような気がします。ベビードールほど高くはないのです。胸の下で切り替えという極端なものではない。 でも、その人その人のウエストよりも切替が高い。そんなワ…

当たり前だけど変な人には近寄らないのがベター

こんにちは。涙です。当たり前のことですが、やっぱり大事だなと思うので記事に書きます。変な人には近寄るな!!!ということです。 パッと見、やばそうという感覚が大事 街中などで、パッと見で「この人はなんか変だ」と思う人ってたまにいると思うんです…

ミニマリスト見習いの恋人

こんにちは。涙です。前の記事で、私がミニマリスト(ミニマリズム)という言葉に出会ったきっかけや いろいろなライフスタイルに関する考えなどを書きました。 基本スタンス 私は基本的に、他の人に対して、ミニマリズムを積極的には勧めません。 オフライ…

家はなるべく狭いほうがいい

こんにちは。涙です。 私は、家はなるべく狭いほうがいいと思っています。そしてある程度の年齢までは、賃貸のほうがいいと考えています。 もちろん、ある程度広い家に住んだ経験があるからこそ、狭いほうがいいと思うということはありますし、その点につい…

漢方or西洋医学!?

こんにちは。涙です。前回までの記事で、漢方についていろいろ書いたので、 補足と言いますか、それぞれが得意な分野というか、この悩みならこっちかな、っていうオススメを書いていきます。 でも医療専門家でもなんでもない一個人の意見ですので、責任は取…

漢方とのお付き合い2

こんにちは。涙です。前回の記事の続きです。漢方なら360°どの角度からでも安心・安全!なんてことは決してないです。 その人に合う漢方・合わない漢方というのがありますし、 合わない漢方を飲み続けると悪化してしまうことがあります。最近は漢方薬を名前…

漢方とのお付き合い

こんにちは。涙です。漢方薬について、少し書き綴ってみます。 ブームだしね。多分漢方といえば有名なのは葛根湯や芍薬甘草湯かなと思います。 番号でいうと葛根湯は1、芍薬甘草湯は68ですね。葛根湯は風邪薬としておなじみです。市販もよくされています。 …

シンプルライフ系ブロガーって多分私よりも服買ってる

こんにちは、涙です。私の趣味の一つに、 他のシンプルライフ志向の人や、ミニマリストの人たちのブログを拝見して回る、というものがあるんですけど なんかふと思ったんですよね。 この人たち多分私よりも服買ってるんじゃないか?みたいなことを。いや、私…

もう店員の「革は馴染んで伸びますから」に騙されないと誓ったのに

こんにちは。ruiです。最近、シューストレッチャーで見事に革の靴を伸ばし終わりました。 スエードは伸ばしやすいんだろうか・・・?去年、私は『できれば服にお金と時間を使いたくないひとのための一生使える服選びの法則』という本を読み、それに影響され…

ブログジプシー

こんにちは、涙です。実はしばらく別のブログを運営してみていたのですが、 使い勝手がよくなさすぎて、 サーバーも借りていて有料でして、 このたび更新の時期を迎えるのでちょっとこちらに戻そうと思います。しばらくは移した記事を載せていきます。

【ネタバレ注意】人狼1PM はじめて村 ストーリー Aランク&Sランク

こんにちは。 人狼ゲームアプリ「人狼1PM」の最初のステージ「はじめて村」、ストーリーモードの攻略です。 ネタバレ注意。ちなみに私はネタバレ気にしない…むしろ好き!って人です。 一応、一番スムーズに進行するんじゃないか?と思われる選択肢を載せてお…

はじめて村サバイバル、人狼COで無事死亡

はじめて村サバイバル(人狼1PM)運ゲーでクリア! - comfort こちらの記事で、最終日 私、狂人、人狼 私、村人、人狼 のどちらの組み合わせかわからない場合、 人狼COをすれば狂人が釣れるか? の検証です。 メンツと役職の組み合わせは違いますが、概ね同…

またしても狂人がやらかしたはじめて村サバイバル

スナオの言うことだけに、素直にムクチを吊りますよ。 おいスナオ!! お前狂人だったんかーい!!狂人の偽占いは割と当たります!www最初の攻略記事に「狂人の偽占いで⚫でも、本当に人狼のことがある」と書きましたが、まさにこの事です。

はじめて村サバイバルは結構狂人がボロを出す?

「はっ!いやなんでもないザマス」って怪しすぎ!? はじめて村は結構ボロが出るんですね。 さくさくクリアでした。

はじめて村サバイバル(人狼1PM)運ゲーでクリア!

今回もまたさっきと同じ展開です。 ザマスは真占い師だった場合も偽占い師だった場合も情報量はあまり変わりません。 ソチョが真占い師だった場合、ザマスが人狼です。 ソチョが狂人だった場合、ザマス真占い師でスナオ〇確定。 ソチョが人狼だった場合、ザ…

はじめて村サバイバル(人狼1PM)クリアその3

今回は面白い流れです。 スナオが真占い師の場合、ムクチが人狼です。スナオが狂人の場合、ムクチは真占い師でソチョはとりあえず村人、ザマス人狼となります。スナオが人狼の場合、ムクチは真占い師、ソチョとザマスはそれぞれ村人と狂人のいずれかというこ…

はじめて村サバイバル、迷うけどシンプルクリア

今回は前回のシンプルクリアのちょっと迷うバージョンです! (間違ってプレイ中のスクショを消して、クリア後に撮影したので、2枚目でまだムクチが生きてるのに1枚目で死んでますが、気にしないでください。)ソチョが「くっ」っていうのが気になりますね…

人狼1PMはじめて村サバイバル攻略、シンプルクリア

人狼1PMの、はじめて村サバイバルモードの、一番シンプルなクリアです。運がいいとできます。条件→真占い師が人狼を当てられる。かつ、偽占い師が誰かに〇を出す。 私のセオリー通り、⚫が出されたのが占い師でなければ、その人を吊ります。 なかなかないです…

人狼1PMはじめて村サバイバル攻略法考察

先日、初めて人狼ゲームというのをしました。 全然うまくできませんでしたね。なので、パターンだけでも覚えようと思って、一人で人狼ゲームをできるアプリをインストールしました!Android用の「人狼1PM」です。 1PMは、午後1時ではなく、「ワンプレイヤー…

ベッドはなくてもいいかなあと思っている

こんにちは。涙です。一人暮らしを始める時、 ベッドでも布団でもどちらでも良かったんですが なんとなく無印良品の足つきマットレスがシンプルで気に入って、 それを買って今に至っています。ベッドなんてそうそう壊れるものじゃないし、買い換えるものでも…

しないことリスト2016.6

こんにちは。涙です。することリストを作るよりも しないことリストを作った方が エネルギーが節約できるし、明快ですね!もちろん、することリストを作るのも素敵なのですが、 私みたいな完璧主義だと、「あああああ決めたのにできなかった、あああああ」っ…

暑かったら猫がエアコンなり扇風機なりつけてくれればいいのに

こんにちは。涙です。私は一人暮らしで猫を飼っています。 フルタイムで働いているので、猫はお留守番の時間が長いです。なのでこの時期は、少しでも暑くなりそうな日は、エアコンをつけて出かけるのですが どのくらいでエアコンをつけるべきかわからないの…