comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

健康に良いものは痩せるのか

こんにちは、ミオグロビンです。

巷にはたくさんの健康情報が溢れていますね。
それと同じくらい、ダイエットに関する情報も多いです。
興味がある人が多いということなのでしょう。
多分アフィリエイトの商材としても安定していて優秀だと思われます。

私も身体の不調があったときなどに少し調べたりすることがありますが、たまに「健康に良い」と「痩せる」をまぜこぜにしてしまっているような記事を見かけます。
それが少し心配なのです。

健康にいいことやものを取り入れれば必ずしも痩せるのかというと、当然そうではありません。
健康にいいことと、痩せることは、当然ですが別のことです。
ただなんとなく、普段過ごしていてその二つをごっちゃにして考える癖がある人が多いのかなと感じます。

情報リテラシーは今後ますます重要ですね。