comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パートナーシップと性

こんにちは、涙です。「結婚」とか「家庭を築く」と書くと、性別バイアスがよりかかってしまうと思うので、 比較的フラットな言葉で質問を投げかけます。「人生をともに歩むパートナー、女性と男性どっちがいいですか?」周りの目や世間体は気にしなくていい…

性的アクティブ度と性差

こんにちは、涙です。今日は特にセクシャルな話題を取り上げるので、苦手な人は戻ってください。テーマは記事タイトルの通り性的アクティブ度と性差。あと同性愛者差別について。ぶっちゃけると「割合でいうとヤ○チンとヤリマ○はどっちが多いの?」というこ…

リラックスする力と、リラックスできない症候群

こんにちは、涙です。突然ですが、みなさんは緊張していますか? 私はとっても緊張しています!今に限ったことではありません! いつもです! ほぼ24時間365日体制で緊張しています。緊張というと、なにか人前に出る前の動悸や脚の震えを想像される方が多い…

片頭痛のはなし

こんにちは、涙です。皆さんは「片頭痛」という頭痛をご存知でしょうか? 頭痛にはいくつか種類がありまして、片頭痛はその一つですが、 起こる人は起こるし、起こらない人は起こらないです。(大体)私は小さい頃から起こる人でした。 今思えば、小学校高学…

2017年ですね

こんにちは、涙です。 あけましておめでとうございます。早いものでもう2017年。 平成29年です。 全く実感が湧きません。今年、私は26歳になります。昨年は人の相談に乗ることの多い1年だったような気がします。 私と恋人の仲は良好のまま、状況も関係性も変…