comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッドはなくてもいいかなあと思っている

こんにちは。涙です。一人暮らしを始める時、 ベッドでも布団でもどちらでも良かったんですが なんとなく無印良品の足つきマットレスがシンプルで気に入って、 それを買って今に至っています。ベッドなんてそうそう壊れるものじゃないし、買い換えるものでも…

しないことリスト2016.6

こんにちは。涙です。することリストを作るよりも しないことリストを作った方が エネルギーが節約できるし、明快ですね!もちろん、することリストを作るのも素敵なのですが、 私みたいな完璧主義だと、「あああああ決めたのにできなかった、あああああ」っ…

暑かったら猫がエアコンなり扇風機なりつけてくれればいいのに

こんにちは。涙です。私は一人暮らしで猫を飼っています。 フルタイムで働いているので、猫はお留守番の時間が長いです。なのでこの時期は、少しでも暑くなりそうな日は、エアコンをつけて出かけるのですが どのくらいでエアコンをつけるべきかわからないの…

いかんともしがたい

こんにちは。涙です。このブログを始めたのはアフィリエイトをしようと思ってのことなのですが、 どうやら無料ブログではGoogleアドセンス登録ができなくなったらしく、しかも独自ドメインを取得しレンタルサーバーを借りてまでして再度試みたもののダメでし…

平日休みのメリット

こんにちは。涙です。医療業界で働いていると、土日休みを取るというのはなかなか難しいです。取れる枠は多少はあるのですが、パートさんやワーキングマザーさんがどうしても優先される傾向にあり、独身だとなかなか難しいんです。週2日の休みも、連休か単休…

妹にパソコンもらいました

こんにちは。涙です。先日隣県の実家に帰省したのですが、 その時に「去年買ったノートパソコンをあまり使っていないので、あげる」と妹から嬉しいお申し出がありまして ありがたく頂戴いたしてきました。 もともと「そろそろ、プロバイダ契約とかは後にして…

実は携帯(スマホ)を変えたばかりです

こんにちは。涙です。タイトルの通りですが、実は最近スマホを変えました。 2年間iPhone5Sを使っていました。 キャリアはソフトバンクでした。そして2年縛りの間に格安スマホのことについてそれなりに調べ、 今回更新期間に入ったので満を持して格安スマホた…

清潔感について

職業柄、生活保護受給者とそうでない人がはっきりわかる仕事場にいるのですが、 もちろんそうでない人もいるにしろ、 保護を受けてる人って、割と清潔感がない人が保護を受けていない人たちよりも目立ちます。 (目立つだけで、綺麗な人も割といます) 住所…

げじまゆの悩み

こんにちは、ミオグロビンです。私の小さな頃からのコンプレックスとして、 父親にソックリの太い眉があります。 自分で整えるのってすごく難しくて 左右が対称にならなかったり 剃りすぎたり 剃ってもあまり綺麗な形にならなかったりで 昔から割と悩みでし…

調剤薬局と患者さまのお薬

前回の記事の続きです。調剤薬局では薬を無償で引き取り・処分することはできますが、 有料で買い取りをすることはできません!というところまで書きましたね。 一般にブック・オ○とかで有料買取してもらえるものって、 他のお客様に中古で売ることができる…

調剤薬局とお薬手帳2

前回の記事の続きです。 前回の記事では、 調剤薬局にお薬手帳をご持参されなかったときのほうが、ご持参いただいたときよりもお会計が安くなっていたことと そのことをめぐる調剤薬局界の葛藤を綴りましたが今年、平成28年4月の改正で、 お薬手帳を、半年以…

調剤薬局とお薬手帳1

こんにちは。涙です。 昨日調剤事務についての記事を書いたので、本日はお薬手帳について書きたいと思います。厚生労働省が、2年ごとに、医療業界の動向や「こうしていきたい」という方針によって、医科・歯科・調剤のそれぞれの報酬点数やお薬の値段を決め…

高いシャンプーなら全部合うわけじゃないんだなと思った

こんにちは、ミオグロビンです。私は先月あたりからシャンプーを新しいものにしたんです。一年くらい、こちら を使っていたのですが、 髪を伸ばそうと思い、ならばもう少しいいシャンプーでデイリーケアを! と思って、 私なりに奮発してこちらを買いました…

電気シェーバーでの自己処理は肌を触りながらすると捗る

こんにちは、ミオグロビンです。今日はしょうもないことを記事にします。タイトルの通りなのですが、最近電気シェーバーで自己処理をしているときに、肌を触りながらすると剃り残しが少なくて良いということに気が付きました。出オチです。これ以上でも以下…