comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

したいなと思っていることメモ

こんにちは、涙です。ツイッターとブログでハンドルネームが違います。 統一したほうがいいかな。私が初めて一人でブログを作ったときに、その時泣き虫だったんでってことで、涙と書いてルイと読むハンドルネームを使って早10年。 メンヘラが治りあまり泣き…

ピルとは?

こんにちは、涙です。ライザップの糖質制限に関する記事を読んでいたら、ピルと糖質制限についての記事を見つけました。http://column.rizapstore.jp/eikyou/928.html こちらの記事。「ピルとは経口避妊薬のことです。低用量ピルの普及もあり、生理日を移動…

「ときめきコスパ」で物欲コントロール??

こんにちは、涙です。物欲コントロールの方法として「ときめきコスパ」はどうかな?と考えたので書きます!まず、何かコスメや服や服飾小物や趣味のものなど…を買ったとき、 それぞれ大体どのくらい「ときめき」が持続したか?を記録していくのです。例えば…

カラオケについて語ってみる

こんにちは、涙です。相変わらず、インドカレーは食べに行っています! でもナンおかわりできないお店に行ったり、追加料金のチーズナンにして満足感アップを図るなど工夫(?)をしています! とはいえチーズナンはめちゃくちゃカロリーが高いのですが、 今…

あごがたるんできました

こんにちは、涙です。最近食べ過ぎが癖になり、 ついにあこがたるんできました。私は太り具合をあごで測ります。焦って筋トレをしたら、 スープを飲んだ直後だったので、胃酸と一緒に逆流してきてしまい、気持ち悪くなってしまいました。 ただでさえ、食べ過…

恋愛とコミュニケーション

こんにちは、涙です。先日、恋人と電話しているときに 「一から行動を起こして、マメに連絡して、恋愛関係になってパートナーシップを築くのって大変だよね」と言われ 彼は「万が一、俺が涙にフラレたとして、そのあと一から他の人を探して仲良くなってって…

買わなかったものレポートを書きます

こんにちは、涙です。ミニマリストっぽい記事を書こうと思ったのですが、なかなかコンスタントにミニマリストっぽい記事は書き続けられないなと思ったので、 日々のお買い物で「買おうと思った(買おうと思っていた)けど買わなかった」ものを書き綴っていこ…

精神科に行ってた話と今後の不安

こんにちは、涙です。他の人のブログやコラムを読んでいると、過去の事件の体験記にも多く遭遇します。 それで「そっか!過去の具体的な体験記!めっちゃいいブログのネタ、私も持ってるじゃん!」と思ったのですが。 10年前のデートDV被害ですね。でもね、…

糖質制限と胃もたれ

こんにちは、涙です。この頃は糖質制限を少しだけ気にしています。 痩せるのが目的ではなく、機能性低血糖対策なのですが、 糖質を控えてたんぱく質と脂質をしっかり、を心掛けたところ・・・ 胃もたれに悩んでいます・・・!最近インドカレーを食べすぎとい…

一人暮らしで猫を飼うということ

こんにちは、涙です。一人暮らしで猫を飼い始めて1年半が経ちました。 当初は不安もありわくわくもあり、だったのですが、1年半も経つとさすがに慣れます。なので改めて思ったことをつづろうと思います。 ・おとなしいかと思ったらそうでもなかった うちの小…