comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薬の名前をたくさん見ているとたまに妄想すること

こんにちは、ミオグロビンです。薬局で働いていると、カッコイイ名前の薬を見ることも多いのですが、 そのときによく考えるのが 「もしも、用語が全部薬の名前(商品名、成分名問わず)のドラクエ風RPGがあったら」。パーティは… マクサルト(勇者) ゼチー…

転居が近づいています

こんにちは、ミオグロビンです。転居予定日が近づいています。 引越し業者も手配しました。 家電買い取りの見積もりにも来ていただきました。 荷造り用のダンボールも届きました。一人暮らしが、終わる。とても不思議な気持ちです。3年続いた一人暮らし。 途…

自分の頭で考えるということ

こんにちは、ミオグロビンです。社会人になってから、自分の頭で考えられない人って結構多いんだなと思うことが多くなった。教わらなくても書けるように工夫されている書類も、教えてもらえないと書けない、 もしくは、一度は一通り教わらないと気が済まない…

アーユルヴェーダ体質診断の話

こんにちは、ミオグロビンです。アーユルヴェーダをご存知でしょうか。インド医学のことなのですが、 アーユルヴェーダによると人にはざっくりと三つの属性があり、一人につきその中の一つないし二つが強いのだそうです。私は、医学は西洋医学のみが正しいと…

中学生のときに1学期で辞めた先生のこと

こんにちは、ミオグロビンです。4月になって、進学や就職、異動で新しい生活が始まった人も多いと思います。 私は転職活動をしているものの、再就職希望時期の関係でまだ新しい生活は始めていません。 オフシーズンの転職活動ですが頑張ります。同時に、気持…

首を痛めました

こんにちは、ミオグロビンです。今朝起きたら首が痛くて動けませんでした。そういえば、ここ数日なんだか背中から首にかけて、やたらこった感じや、軽いしびれがあったな、なんて思いながら…店長に連絡をして、遅刻させてもらって、近所の整形外科へ。 レン…

なにげない休日のこと

こんにちは、ミオグロビンです。今日は朝からくるみパンを作り、待ちきれずにくるみのホットケーキを作って食べて(笑、くるみパンもちゃっかり食べて(笑、小春と遊び、恋人と電話をし、のんびりだらだらと過ごしました。 とても幸せに感じました。 小春が…

DVサバイバーのぼやき

こんにちは、ミオグロビンです。私はDV被害者でした。 被害を受けていたのは13歳から15歳の2年間。 加害者は当時の交際相手でした。…とここまではよく話すんですけど、 そうするとよく聞かれるのが「ええ!?じゃあ、結構殴られたり蹴られたりしていたんです…

もう傷つきたくないシンドローム

こんにちは、ミオグロビンです。記事によってテンションが著しく違うので、見てくださってる方は戸惑われるかしら。今日はたまにふと思うことを綴っておきます。私たちは誰しも、今まで生きてくる中で、人間関係の中で、数え切れないくらい傷つけられながら…

デリカシーのない発言について

こんにちは、ミオグロビンです。私は割と下ネタはオープンにウェルカムで、 それはそれは彼に「ほどほどにしてほしい」と言われるくらいなのですが、 下ネタスキルのある女性に対しては、あまり好まないという人も世間にはいます。 「はしたない」ってやつで…

治せたらいいなと思う身体の不調メモ

こんにちは、ミオグロビンです。急ですが4月からミオグロビンと名乗る事にします! 過去の記事はまったり直していきます!概ね元気なのですが、身体の不調もちょこちょこ。 決して「こんな私ってかわいそうでしょ」アピールをしたいのではなく、みんなちょこ…