comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

決めたよ!転職先

こんにちは、ミオグロビンです。私が転職活動中であることはすでにお伝えしている通りですが 正式に転職先を決めました! 今はエージェントを通して入社日の調整中です。わーいわーい!転職活動を始めるにあたって、 「6月の中旬から7月の頭にかけて海外旅…

まわすよ!転職PDCA

こんにちは、ミオグロビンです。今「ミオグロビン」の予測変換で「ミオグロビン尿」と出ました。尿・・・ ミオグロビン尿(みおぐろびんにょう)とは、筋肉中にあるミオグロビンを大量に含んだ赤褐色尿のことである。urine myoglobin。 ミオグロビンは、筋肉…

てんかつ

こんにちは、ミオグロビンです。転職活動中です。 今日一つ最終面接があります。 今のところ順調すぎるくらい順調です。 でも今日の最終面接はわからないな!面接が苦手だったのですが、回数を重ねるごとに慣れてきました。 それどころか結構楽しんでます。 …

周りと比べない

こんにちは、ミオグロビンです。SNS疲れという言葉が出てきて久しいですね。 これはSNSによって、知人の日常のハイライトばかりを見る機会が増え、自分の日常と比べてしまいどんよりすることから来ていると思います。 私もSNS疲れが理由で、実際にFacebookを…

【感想】『金正日と金正恩の正体』

こんにちは、ミオグロビンです。父からこんな本を借りました。読んでる途中で色々他の本に手を出してしまったりしたのですが、読み終わったのでざっくりと感想を書いておきます。この本は見た瞬間にとても興味をそそられました。 北朝鮮に関してはニュースは…