comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(猫)アレルギー対応食を求めて

こんにちは、ミオグロビンです。前回、小春が多品目にわたる食物アレルギーがあり、今のところ自力で処方食を見つけられていないという日記を書きました。 多品目にわたる食物アレルギーがあるからこそ、アレルギー対応食を探す上で気づけることもあると思う…

私の無排卵疑惑と猫のアレルギーについて

こんにちは、ミオグロビンです。今月・・・高温期が来ないです。 ずっと低温期。。。 これは・・・もしかして無排卵???今まで何となく低温期と高温期に分かれていましたが 今月は明らかにずっと低温期です。 排卵されなかったのかも・・・不安ですね。 や…

違和感は積極的に言葉に

こんにちは、ミオグロビンです。会社で今、不定期の研修を受けておりまして、 班に分かれてディスカッションをすることがあるのですが・・・ 「話がそれてる!」って思った時の軌道修正の仕方が難しいですね。 違和感を言葉にするのが苦手なようです。 昔か…

最後の同期

こんにちは、ミオグロビンです。去年の9月30日、同期が一人、会社を辞めました。 私以外に残っている最後の同期でした。不思議な人でした。正直に言うと、私は彼女を苦手だと思っていて、 入社後初めての面談の時に、社内で苦手な人を聞かれて私はその人の名…

最近の体調について

こんにちは、ミオグロビンです。いよいよ今週末は抗体検査(予定)です~! 予約時には「初診」としか伝えていないのですが、抗体検査はしてくれるものなのでしょうか・・・? 初めてなものでよくわかりませんが、とりあえず行ってみたいと思います。 他にも…

妊活は情報戦?

こんにちは、ミオグロビンです。来週、産婦人科を予約しました。 トキソプラズマやサイトメガロウイルスの抗体検査を受けたいなと思って。。。 夫は「もし陽性で、しかもこの周期で妊娠してたらどうするの~」と心配なようですが、そのときはそのとき! 陽性…

明けましておめでとうございます

こんにちは、ミオグロビンです。前回、2019年の振り返りとともに、生理前がつらいというお話をしましたが あの後低温期に入り、生理が来ました。 妊娠していなかったのは残念ですが、また頑張ります!今年の目標は・・・ 仕事に関しては、正直これ以上やるこ…