comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

暑かったら猫がエアコンなり扇風機なりつけてくれればいいのに

こんにちは。涙です。

私は一人暮らしで猫を飼っています。
フルタイムで働いているので、猫はお留守番の時間が長いです。

なのでこの時期は、少しでも暑くなりそうな日は、エアコンをつけて出かけるのですが
どのくらいでエアコンをつけるべきかわからないのです。

エアコンをつけ忘れたらと思うと怖いですし、
そしたらある程度の暑さになったら勝手にエアコンがついてくれるか
猫が自分で扇風機なりエアコンなりをつけてくれればいいのにって思います。

自動でつくエアコンの機能はないっぽい

そりゃそうですよね!!!

検索したらむしろ「何もしてないのにエアコンの電気がついたんですが...」というホラーな相談がヒットしました。

うーん、でもペット飼いさんに向けて、室温によって自動でつく機能があってもいいはず...
って、それが自動運転か!
やっぱりつけっぱなし大正義か!

うちの子は風邪を引きやすいとお医者さんに説明してもらっていたので、
冬も大事をとって暖房つけっぱなしでしたが、
どのくらいなら無理なく過ごせるか猫と話し合いたい気持ちでいっぱいです。

今の時期なら窓開けてれば良いけど

まだこのくらいなら窓を開けて扇風機をつけていれば昼間も全然しのげますが、
窓開けたまま出かけるなんて絶対できないし!
真夏は本当につけっぱなしになるんだろうなと...
そのくらいになれば私も流石につけ忘れることはないと思いますが、
友達が、身内のうっかりエアコンつけ忘れで愛犬を亡くしているので、もう本当に気をつけたいと思っていて...

今でさえ、エアコンつけて出かけても夜帰ってきたら部屋が蒸してることありますからね。
エアコンだけじゃだめみたいです。扇風機先輩がいなくては。

猫は暑さには割と強いとは聞いていますし、
実家の猫も真夏だって外で1日遊んでますから、余計に混乱します。

まあ、何事も早め早めかな...