comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

【ネタバレ注意】人狼1PM はじめて村 ストーリー Aランク&Sランク

こんにちは。
人狼ゲームアプリ「人狼1PM」の最初のステージ「はじめて村」、ストーリーモードの攻略です。
ネタバレ注意。

ちなみに私はネタバレ気にしない…むしろ好き!って人です。


一応、一番スムーズに進行するんじゃないか?と思われる選択肢を載せておきます。
ただ、多分最終日に選ぶ選択肢でSランクorその他が決まり、最終日にSランクルートに入ると、その日までの選択肢で何を選んでもSになると思うので、あまり気にしない方がいいです。

Aランクルートに入ると、それまでの選択肢の適切さによってランクが下がるので注意したいところです。

f:id:stevioside7:20160903072639j:plain



f:id:stevioside7:20160903072915j:plain



f:id:stevioside7:20160903072928j:plain

ここの投票は、結局誰に入れても結果は変わらないので大丈夫だと思います。
ザマスに入れると「昨日私に投票したでしょ」みたいなことを言われます。
でも多分それだけ。

朝になるとソチョが噛まれます。
なので昨日人狼は吊れなかった→ムクチは村人or狂人or占い師。人狼ではない
ソチョが噛まれた→ソチョは村人or狂人or占い師
となります。断定までは当然できません。


f:id:stevioside7:20160903073049j:plain


f:id:stevioside7:20160903073255j:plain


f:id:stevioside7:20160903073341j:plain

ザマスを問い詰めていきます。



f:id:stevioside7:20160903073402j:plain


f:id:stevioside7:20160903073417j:plain


f:id:stevioside7:20160903073449j:plain


生きている人を占わなかったことを問い詰めると、ザマスが人狼陣営であることを認めます。


f:id:stevioside7:20160903073540j:plain


f:id:stevioside7:20160903073548j:plain


f:id:stevioside7:20160903073557j:plain


f:id:stevioside7:20160903073624j:plain

「再び人狼として復活し」って言うから、今も人狼なんでしょ??と素直な人は思ってしまうと思います。
今までのスナオの発言も正直結構村目に見られます。

ここでザマスを吊るとAランクルート。

f:id:stevioside7:20160903073715j:plain


f:id:stevioside7:20160903073958j:plain


しかし、ザマスは人狼陣営→狂人の可能性も無い訳では無いのです。
Aランクルートでは、多分初心者向けに素直に答えていればクリアできるよう、易しくされているのでしょう。
つまりスナオが人狼の可能性です。

ここで「人狼は…スナオ君だ!」を選ぶと「よくわかりましたね…」みたいなことを言って、ザマスと結託して釣りに来ます。
多分今の時点でザマスが狂人なら、スナオと私のどちらが人狼か確信はしていないはずです。

なので先手必勝!


f:id:stevioside7:20160903074348j:plain

そして訪れる沈黙

f:id:stevioside7:20160903074404j:plain

自分がまずい立場にあると気づくスナオ

f:id:stevioside7:20160903074427j:plain

そこですかさず狂人をフォロー

f:id:stevioside7:20160903074459j:plain

ここで日が改まります。

f:id:stevioside7:20160903074524j:plain

f:id:stevioside7:20160903074529j:plain

f:id:stevioside7:20160903074540j:plain


いやー、うどん村ストーリーモードでザマスと再開したとき、まだSランククリアできてなくて、「え、ザマスが心を入れ替えて占い師…ってザマスは人狼だったから処刑したよね?」と思っていたのですが、
新ルートでは役職がガラッと変わってザマスは狂人だったのですね。
わからなかった!