comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

年末もしっかりつわり

こんにちは、ミオグロビンです。

つわりってこんな辛いんですなあ…
何が辛いって、今までこんな長期間に渡って体調が悪いということがなかったので、体調の悪さに加えて「いつまで続くの…」って絶望感が襲ってくるんですよね。
普通の体調不良、長くても1週間とかじゃないですか?
2ヶ月くらい続くのってどうかしてません??(逆ギレ

つわり対策のツボ膏は効いていますが、妊娠初期のしかも絶対過敏期なのでやっぱり心配で、つわり対策のツボ押しリストバンドを買いました。1000円しない、安いやつ。
Amazonさんが注文の翌日に届けてくれてマジでマジで助かりました…涙
ちゃんとツボを押せているようで、リストバンドをしていればツボ膏を剥がしてもつわりが軽いです。
ツボがこんなに効くとは思わなかったなあ…

とはいえ、症状がまったくなくなるわけではなくて、吐きそうにならないレベルで気持ち悪さや胃のムカムカは続きます。。
リストバンドをしていても、平常時であれば確実に「なんか体調すごく悪いからちょっと休むね」と言って寝込むレベルくらいには体調が悪いです。
なんなら仕事も休むかもってレベルです。
つわりでも働き続ける妊婦さんはレベチ過ぎるのでは?????
私は年明けの仕事復帰が恐ろしくて仕方ありません…
とても今までと同じ働き方はできない…

でも、平常時に体調不良で休むのって、感染症とかが原因で、休むことによって回復する見込みがあるからですよね。
つわりは休んでも回復しないからやっぱりみんなあまり休まないのかな…
ううう、心細いよう…

今日はちょっと吐き気強かったかも。。
来週~再来週にかけてピークが来るはずなので、それがとっても怖いです。
何とか持ちこたえたい。でも私も嘔吐する日が来るのかもしれない…