comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

1月2日は嘔吐記念日

こんにちは、ミオグロビンです。

今日から妊娠3ヶ月に入りました。
うまくいけばあと7ヶ月で生まれる…のか…長いのか短いのかわからないですな。

一昨日くらいからつわりがパワーアップしまして、昨日の夜(っていっても早朝4時とか)についに吐きました。
思ったよりスムーズに吐けて安心しました…本当に良かった…

ここのところ、深夜0時になるととてつもない空腹に襲われまして、昨日は深夜0時の空腹の波はプチトマトでしのぎました。
夫が2時過ぎになるまで友人とゲームしてたりして、私はもちろん一人で早めに就寝してはいるんですが、電気は薄くつけたままにするのでやや眠りは浅い。
夫が話していたりするのをほんのり聞きながら、プチトマト吐きたい感じと闘いながらうとうとして…
通話が終わったあと、夫が冷凍パスタ食べ始めて、それ聞いたら私もすごーくお腹が空いて、とてつもない空腹の波が2時半にもう一度来ました。
仕方がないのでみかんゼリーを食べて、歯みがきをもう一回して、夫も寝て、私もみかんゼリー吐きたい感じと闘いながらうとうと…するも、一向に眠れそうな気配なし。
気持ち悪くて眠れない、でも吐くのは怖い。絶対に吐きたくない。早く眠りたいのに…と悶々としつづけ、
「だめだ!こりゃ吐かないと眠れないぞ!」とようやく決心したのが4時半頃。

しばらくトイレとにらめっこして吐けるタイミングを待つのかと思いきや、お手洗いに着いてしゃがみこむや否やすぐに嘔吐できました。
意外とスムーズで良かった。変な声は出たけど。
吐くのの何が嫌って、変な声が出たり、喉元まで来てるのになんかいまいち出てこないあの瞬間とかが、私は一番嫌なんですよね。苦しくて。
変な声出したら、夫が飛び起きて来てくれて背中をさすってくれました。あれはとても嬉しかった。あのお陰で大分落ち着きました。

今後は…頑張ってもうちょっと早めに吐きます。
明日から仕事だから、今日は早く寝ないとやばい!!!