comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

14週が終わります記録

こんにちは、ミオグロビンです。

14週が終わります!
確かにつわりが終わってから時間が経つのが早くなったなあ~☆彡と言いたいところなんですけれど、あいにく今週はつわりがぶり返してかなりしんどかったです。
すべてはたぶんあの爆弾低気圧のせい・・・!!

妊娠する前まで、別に低気圧で体調を大きく崩すってことはなかったんですよ。
低気圧になると頭が痛くなるわけでもないし・・・しいて言えば、健康状態が悪い時期と重なるとお腹を壊すくらいで。
ただ、気圧に敏感な人は妊娠すると低気圧で体調を崩すことがあるらしいです。
あんまり敏感な自覚はなかったんですけど・・・今回の体調崩しようは辛かったです。

爆弾低気圧が来ていると言われていた日の夕方からなんか気持ち悪く、頭が痛くなり始め、タイレノールを何度か飲み・・・
就寝して起きたら頭痛が片頭痛に進化していましたorz(前日は緊張型っぽかった)
そこからは片頭痛で吐き気が増強され、食べては吐き食べては吐きでしたorz
本当にしんどくて仕事も有休をもらいやすみました。起き上がれなかった。まじで。
翌日もほんのり頭痛と吐き気が残っていましたが、タイレノール飲んで、お昼前に気持ち悪くて吐いたら、そこからすうーっと頭痛が引き!
つわりのぶり返しが終わりました!!
正確には、午後~夕方にかけて結構気持ち悪くなるので、つわりが完全に終わったわけではないんですけど・・・・・・
早くつわりが終わるといいなあと思っています。

そして昨日からは、水っぽいおりものが急に増えました。
あまりに急にびゃっと出たので、血ではないことを確認はしたんですけど、破水かも???と思うと結構不安で。
一晩寝て様子を見ようと思ったんですけど、今朝もびゃっとでたので(今朝のは尿漏れかも。笑)さらに不安で!!
クリニックに電話したところ、「出血もなければ、おりものだと思いますので、様子を見てくださいね」と言っていただけてちょっと落ち着きました。

14週でもごく稀ですが破水することはあるようなので・・・
なんかいろいろウェブで読んでしまい心配になったのですが、とりあえず様子を見ます。

明日から15週!!