comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

最近の体調について

こんにちは、ミオグロビンです。

いよいよ今週末は抗体検査(予定)です~!
予約時には「初診」としか伝えていないのですが、抗体検査はしてくれるものなのでしょうか・・・?
初めてなものでよくわかりませんが、とりあえず行ってみたいと思います。
他にも検査してもらえるのかな・・・?
でも現段階では私はまだ不妊症の適応ではなさそうなので、自費になりそう・・・
今月は猫のアレルギー検査で3万円かかっているので、これ以上かかったらちょっと大変かも。
今週末だと排卵日後で妊娠の可能性があるので、検査するとしたら来月リセットがあってからかな・・・
願わくば健康な状態でありたいものです。
一度でも妊娠できれば、流産になっても、とりあえず妊娠はできる体であることがわかるので、安心できそう。(ショックではあるだろうけど・・・)

先日のブログでは「命の母ホワイト」を飲んでいると書きましたが、
あのあと「命の母ホワイト」は飲み終わり、クラシエの当帰芍薬散錠に切り替えました。
今のところ、懸念していた便秘は全く起きていないです。お通じは極めていい感じ。
継続的に新ビオフェルミンSプラスを飲んでいるのがいいのかも・・・
久しぶりにこんなに調子がいい気がしますよ。あんまり記録とっていないのでデータを元にはしていないですが・・・

妊活にはミトコンドリアの活性化が良いという話を聞いたので、
コエンザイムQ10サプリメントを摂取し始めました。
還元型を1日1回朝食後に100mg飲んでいます。
卵子の状態をよくする効果が期待できるそうなのですが、どうかな・・・?
疲労にも効くらしいので、単純にそれだけでも飲んでみるメリットはありそう。
疲れにくくなったかといえば・・・うーん、そんな感じもするかも?ってところですね。

ストレートネックとそれに伴う頭痛で、整形外科にかかっているのですが
なんとストレートネックが悪化していると指摘されました。。。
上を向けないんですよね。首が痛くて。
それを話したら、レントゲンを撮ることになり、撮ったら悪化していると言われました。
通院しているのに悪化するとは・・・私の姿勢の改善が足りなかったのですね。
上半身のストレッチ中心に体をほぐしてなんとか改善したいと思います。
顎を引いてから上を向く練習をしていたら、少し上を向きやすくなった感じがします。
首の前の筋肉も伸ばされている感覚があるので、結構よさそうです。
リハビリでは背骨の柔軟性がないことも指摘されているので・・・道は険しいですが、やるしかないですね。頭痛は嫌なので。。

そんな感じの今日この頃。