comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

いかんともしがたい

こんにちは。涙です。

このブログを始めたのはアフィリエイトをしようと思ってのことなのですが、
どうやら無料ブログではGoogleアドセンス登録ができなくなったらしく、

しかも独自ドメインを取得しレンタルサーバーを借りてまでして再度試みたもののダメでした。
ウェブサイトがありませんって言われた...うう...あるよう...

どうする!?

別のアフィリエイトを考える

一応、成果報酬型ではありますがA8.netさんとAmazonのアソシエイトプログラムに参加しております。
魅力的に商品をお伝えしていければもしかしたら収入になるかもしれませんが、出来立てほやほやのこのブログでは無理でしょう。
そもそもアフィリエイトするための土台がしっかりしていないですからね!!
そしてはてなブログさんはA8.netができないのです。

一応投稿とか色々と更新をしやすいのははてなだけど...独自ドメイン...買っちゃったし...どこをメインにしよう。迷います。

なんとかしてGoogleアドセンスにねじ込まれる

アドレスが承認されなかった時の「まだウェブサイトがありません」というコメントが気になってるんですよね。
いや、実際にあるんですよ?
でも認識されなかった。なぜ?

SEO対策がしっかりしていれば認識されるのか。
開設して半年たたないとダメ説もあるので、急いてはなりませぬ。
でもどっちもクリアしたとして、

でももし仮にGoogleアドセンス取得したら、メインにするのはそっちのブログの方がいいし、ある程度土台もしっかりしていた方がいいと思うんです。

結局私がどのくらいGoogleアドセンスに申し込みたいかによる

結論はこれですね。
今のところは「まあ別に、必ずしもGoogleアドセンスである必要はないし…」って感じですが、きっとGoogleアドセンスに申し込める状況になったらすっごい喜ぶし後悔もすると思うんですよね。

でもやっぱりはてなブログ結構気に入ってるし
このままこっちメインにしちゃおうかなー(´・ω・`)

苦悩は続く!

何がダメなのかビシっと言ってくれたら!!悩まないのに!!!