comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

2017年ですね

こんにちは、涙です。
あけましておめでとうございます。

早いものでもう2017年。
平成29年です。
全く実感が湧きません。

今年、私は26歳になります。

昨年は人の相談に乗ることの多い1年だったような気がします。
私と恋人の仲は良好のまま、状況も関係性も変わることがなく安定していて(喧嘩はしたけど)
周りの状況が変わっていって、それに伴い相談を受けることが多かったですね。

恋人との喧嘩については、もう少し別の言い方があったな、とか、今はもっと適切な話し合いができるんじゃないかな、とか、反省するところが色々あって。
成長出来ているといいなと思います。

今年の抱負は…簿記取ろうかな。

昨年受けようと思っていた簿記の試験日が、友達の結婚式に出席する日と被っていたので、そのまま勉強しなくなってしまったので…今年こそは!
仕事はマイペースに、体調管理をしっかりしたいと思います。
後厄も終わったので、体調も良くなる…のかな!?
あまり厄年とか気にしていなかったんですけれども、本厄の24歳の年に周りが体調崩してバタバタ倒れていったので、さすがにちょっとビビっています。

砂糖中毒のきらいがあるので、今年でしっかり治したいと思います。でもやっぱり食べたくて手が伸びちゃうから辛い。でもしょっちゅう低血糖起こすのも辛い。
野菜を沢山食べるようにしたいです。

あとは貯金をしたいですね。
海外旅行や部屋の契約の更新など、ちょこちょこお金がかかるイベントがあるのですが、それを見越しながら貯めていきたいと思います…が、どうだろう。差し引き貯まらないかも。
貯金を減らさない、が目標ですね。

副業もしたいけど、休みの日は休みたいし、しばらくは情報を集めて考えたいと思います。

社会人生活、丸3年が過ぎようとしていますね。
今後どうしようかなあ。

そんな今日このごろ。