comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

二週間前、前髪にパーマをかけました。

こんにちは、ミオグロビンです。

私は今まで3回ほどパーマをかけたことがありますが、今回は新たな試みです。
前髪にパーマをかけました!!

いつも、前髪はストレートぱっつんで軽めにすいていたのですが、ショートカットにしてから横に流すようになり、
今は髪を伸ばしていますが、前髪を横に流してみたい!と思いました。

最初はアイロンで軽く巻いて流していたのですが、雨が降るとストレートに戻ってしまいます。
毎日巻くのも大変だし、私はあまり髪を巻いたりというのに慣れていません。
毎日仕上がりが違うし、一部カール具合が変だったり、なんなら全体的にたむらけんじっぽくなったりもしてしまうのです。



f:id:stevioside7:20170923101456j:plain



これはもういっそパーマをかけてしまうのがずぼらーには良いというものです。

「どうやら、『ポイントパーマ』というメニューだと、パーマといえど、安上がりらしい」
という情報を仕入れた私は、行ったことのあるサロンでそのメニューがあるかどうか調べました。
…あまりなかった。

唯一「前髪デジタルパーマandトリートメント」みたいなメニューを見つけました。
しかしそのサロンは全体的に安く、あまりお得感はない!
そしてデジタルパーマ、かけたことはあるものの正直どういうものかあまりわかっていない!
なんなら普通のパーマメニューの方が安かったんですが、とりあえず前髪にパーマをかけたいことが伝わればいいかなと思って、お得感度外視で予約。
話を聞いてみてなんか違ったら、変えてもらお!と思っていきました。

デジタルパーマは前髪の毛先だけカールがつくらしいですね。



f:id:stevioside7:20170923102445j:plain


全体的にふわっと流したかったので、デジタルパーマじゃない普通のコールドパーマというやつにしました。

どのくらいキツく巻くかとかも美容師さんと話しましたが、とりあえず王道を試してみたかったので、一番オーソドックスなのでお試し。
ゆるめです。

すぐ取れそうだったら、またかけに来ればいいかなと思って。


そして二週間経ちました!
やっぱり、かけたての時よりは落ちましたね。
手で整えればその都度横には流れてくれますが、そうしなければ割とストレートに近いです。
「せっかくお金かけてパーマかけたのにあまり変わらないなんて!」って思う人もいるだろうなってレベル。
私としては、想定の範囲内なので、「だよね〜」って感じ。



f:id:stevioside7:20170923165722j:plain



前髪はすぐ伸びるし、来月あたりまたかけ直しにいこうかなと思っています。
前髪パーマは新たな試みなので、なんかわくわくしますね!
ときめきコスパは割といい気がします。笑

次はコールドパーマでロットキツめと、デジタルパーマと、どちらがいいかなー!悩みますね。
一回前髪のデジタルパーマにも挑戦してみたい!
前髪を流していると、切らなくていいので、楽です。

最近は、難聴の治療でステロイドを服用しているので、副作用で夜あまり眠れません。
そうでなくても、朝5時に猫に起こされて寝不足なのに…。
ステロイドの服用は今のうちだけなので、頑張ります。
少しは楽になっている気がします。少しね。