comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

吐きつわりがひどかった!

こんにちは、ミオグロビンです。

妊娠8週3日の一昨日の夜に片頭痛が始まり、
昨日片頭痛が悪化してアロディニア症状(吐き気、悪寒、手のしびれ)が出ました。

つわりと相まって吐き気が増強されてマジで辛かった!!!
やらなければいけないことがあったので、プリンを食べてなんとか仕事…するも、午前中なんと30分置きに4回嘔吐🤮
プリン吐ききって吐くものないけどとりあえず嘔吐🤮

上司に「寝てて良いよ」って言われ、夫がOS-1を買ってきてくれたので、
とりあえずタイレノールOS-1で流し込み、一眠り。
吐いて疲れたのか、なんか悪寒と闘ってるうちにスッと寝てました😓

起きたら…頭痛は良くなってる!
少なくともアロディニアが起こるギリギリラインくらいまでは収まってました!

少し回復してお腹が空くようになったので、ゼリーを食べてもう少し休みました。
その後、仕事できるだけするも、2回嘔吐🤮
ゼリー吐いてしまいましたが、吐いた量は少なかったので、8割方消化が終わっていたのでしょう💡
横になって時間を稼いで良かった…

それにしても1日で6回も嘔吐するとは…
昨日1日で嘔吐恐怖症を克服できた感じがあります。笑
嘔吐してちょっとすっきりしたのに10分後にまた気持ち悪くなってくる…を繰り返すのは地獄のようでした。

妊娠は病気じゃないって言うけど、つわりなんてほぼ病気でしょこんなん🤮

夜は大分吐き気が収まってきたので、夫が作ってくれた冷麺を食べて、吐かないようにとりあえず横になって、ひたすら「8週 つわり 辛い」で検索しながら消化待ち!!!
最近夜は調子が良いです!(でもお風呂には入れないことも。)

つわり中は冷麺とかフォーとかさっぱりしててちゅるっと食べられるものが欲しくなりますね💡
昨日の冷麺に入ってたキムチときゅうりが美味しかった…
あーまた冷麺食べたくなってきた🤤

タイレノールが効いたのか、いつもより片頭痛が短かったのが本当に幸いでした…
いつも片頭痛3日くらい続くので、3日あの状態になることを覚悟してました。
つわり中はもう片頭痛になりたくないわ…

今日は大分回復して、まだ吐いてないです💡
なるべく横になりつつ頑張ります。