comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

ボケてきた5W1D

こんにちは、ミオグロビンです。

妊娠5週に入って2日目になりました!

経過は順調・・・と言いたいところですが、そうでもないです。
日曜日にお腹が痛重~い感じになったと思ったら、
なんかいつもの水っぽいおりものとは違う感触の液体が出てくる感覚があり、、、
お手洗いで確認すると、血!!
しかも鮮血!

トータルの量としてはそこまで多くないにせよ、
瞬間風速(?)的には二日目でもおかしくないくらいだったので、
ちょっと焦ってクリニックに連絡。

その日は安静にして、翌朝(昨日)に受診することになりました。

ずーっと横になって、なるべく起き上がらないようにして、シャワーも自粛。
しばらく動かないでいたら、出血も腹痛も止まりました!

それ以来、いや~な感じの腹痛は起きていません。
・・・今朝、出血はあったんですけどね。

でも、それも茶色っぽくて、量も少量(1~2cc前後?)だったので、
とりあえず横になって様子見をしています。
勤務開始も調整して、出血が続かないことを確認して、勤務しています。
集中はできないけど~~~

昨日の受診時はエコーで胎嚢も確認しました!
7.7mm、ちょっと大きめで順調!
初めてエコー写真もらったけど・・・ただの黒い丸なのでなんか不思議な感じです。
中の人~~~がんばれ~~~

また、出血の跡もあるということで、一応切迫流産という診断に・・・
ただ出血量がそこまで多くない(多分?)から+できることもそんなにないから、
日常生活は普通にしていいし、仕事も在宅であればOKと言われました。
あとは中の人の生命力にかけるしかないですね。

絨毛膜下血腫というものらしいです。
出血があると感染のリスクもあるようなので、気を付けます。ラクトフェリン続ける。
大きいと危ないみたいなのですが・・・どうなんでしょう。明日大きさを聞いてきます。
どうか早いとこ吸収されますように。私の体、血の塊くらいはよ吸収したれや。

こんなことになってしまったので、早めではありますが、上司に報告しました。。
おめでとうございますと言ってもらって、嬉しかったです。

無理せず頑張ろう。

胸の張りはあるようなないようななので、中の人が生きているか若干心配ではあります。
ただ、結構気持ち悪いのと、かなりボケてきましたので、妊娠は継続しているのだと思う。
判断力が鈍っている感じがします。
妊娠中に運転しちゃいけないのもよくわかるわあ・・・

明日また受診するので・・・少しでも大きくなっているといいなあ。
心拍はもう少し後かな??