comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

BT13の体調日記

こんにちは、ミオグロビンです。

陽性判定を受け取ったあたりから、
食後になるとなんとな~く気持ち悪くなるのが続いています。

あんまり量を食べられなくなってしまって、
一度に食べる量はヨーグルト(ギリシャヨーグルトのパルテノ)1個分がちょうどいい感じ。
昨日は、朝パルテノ1個、お昼パルテノ1個+みかんゼリー(ゼリー食べてる途中で限界が来たため途中で休憩をはさんだ)、
おやつパルテノ1個+りんご1個(果物は食べやすい)
夜:お鍋+ごはん(少量)
ざっくり予想では摂取カロリー1200kcalです。足りない~~~
パルテノ食べまくった+お鍋はお肉多めなので、たんぱく質は足りてると思いますが・・・

あんまり摂取カロリーが足りないのが続くのも、子が心配です。
いつも冬は食欲が爆発するので、あんまり食べたくならないのはとっても不思議な感じ・・・

今朝は、パルテノを1個食べて、あとはクノールのほうれん草のポタージュを飲みました。
ほうれん草のポタージュは、チーズが入っているのですが・・・なんとなくにおいがだめかも。
そこまで強烈ではないのですが、若干の抵抗を感じました。
今も後味が残ってちょっと辛いです。
知人がチーズだめになったって言ってた気持ちがややわかるぞ・・・

とはいえ、順調に育っているのだと思いますので、具合が悪くてもちょっと嬉しい。

エストゴムでもボトムスの締め付けが結構つらいので、
食後はしばらく腰パンにしてやり過ごしています。笑
パジャマでこの状態なので、外に着ていける服がなくなりそうで怖いぞ・・・!
(家での仕事中は下半身はパジャマです・・・)

あとは相変わらずの水様おりものです。びゃーびゃー出ます。
ずっとナプキンつけっぱなしなのでちょっとかゆみが出るようになってきました・・・
布ナプとか検討すべき??

他は下腹部の違和感があるくらいですね。
痛いわけではないんですけど・・・たまに「ぐいん」って引き延ばされる感じがします。
生理痛とは違った新感覚です。

あとは最近やや寒気を感じるようになってきました・・・
部屋は暖房をつけて暖かめではあるんですけどね。

あと、耳管開放症!
妊娠すると悪化すると聞いていますが、いつごろから悪化するんですかね?
ここ数日、耳管の開きが気になるようになってきたのですが、
もともと耳管開放症は持病だから、たまたま症状が出ただけなのか、妊娠で悪化しているのかわからないですね。
とにかく不快です・・・もう発症から15年くらい経つけど、全然慣れないです。
冬場はまだ症状軽いんですけどね。

便秘とかはまったくなくてむしろ快調です。
マグネシウムサプリメントも飲んでますしね。

まだマイナートラブルレベルですが、上司には体調が悪いことを伝えたので(妊娠したことは言っていないけど)
無理せず頑張っていきます。