comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

穏やかに過ごしたいBT12

こんにちは、ミオグロビンです。

BT10に判定日があり、無事に妊娠判定を頂いてきました。
hCGも結構しっかり出てました。(血液検査で442とか)

BT8にフライングしたときは、線が濃くなるまでに結構時間がかかったので
hCGは低いのではないかと思っていたので、hCG値高めで安心しました。

まあ、妊娠4週から使えるタイプではなく、妊娠5週用の普通のチェックワンを使ったので、
線が濃くなるのに時間がかかったのもしょうがなかったかもしれないです。

hCGは日を追うごとの増加率が重要とは言われますが、
判定日のhCG値が高いほど、流産率も低いようなので、ちょっと嬉しいです。
でも油断はせずに気を付けていきます。

判定日の診察は結構あっさりしていました。看護師さんからの指導も特になし。
「生肉と生魚は避けてください」と言われただけでした。
お刺身はOKかなと思ったのですが・・・やっぱり感染症のリスクがあるとのこと。
ノロになったら大変なので、避けてほしいそうでした。
まあ、一回お刺身で当たったことがあるから・・・避けたほうがいいですね、やっぱり。

もちろんこの1年ずっと子どもが欲しかったですが、いざ妊娠したとなると不思議な感じ。
今まさに夫との子どもが胎内で育っているのだと思うと、何とも言えない嬉しさがあります。
嬉しいなあ~

双子が生まれて、夫と手分けをして育児する夢を見ました。
たぶんお腹の子は単胎だと思いますけどね。

体調は・・・気にしすぎなのかもしれないけど、やっぱりちょっと気持ち悪くなってきました。
お腹は空くんですけど、すぐにお腹いっぱいになって、食べると気持ち悪くなります。
食べられる量はかなり減っています。頑張れば食べられるんですけど・・・
今日もお昼食べて、スーパーに買い物に行った後、気持ち悪くなって、
昼休憩を延長して横になっていました。(仕事中だったので)

ボーナスももらったし、仕事は頑張りたいけど、無理はしたくないし。
残業もなるべくしなくていいように、業務を調整していきたいです。

つわり中は、量を少なく、回数を多く食べるといいそうですね。
でも量を少なく・回数を多く食べるのって結構難しいんですよねえ。
卵かけご飯も食べたいけど、もう食べられないのか・・・

来週、胎嚢確認です。
いろいろと気になって調べ物をしてしまいますが、なるべく穏やかに過ごしたいと思います。