comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

判定日が待ち遠しいBT8

こんにちは、ミオグロビンです。

何をどうしようと時間は流れるもので、BT8になりました。
あと2日で判定日です。待ち遠しい!

相変わらずの茶オリ(ベージュだけど)です。
他の体調の変化は特にない・・・かな。
一回朝方に結構おなかが張ることがありました。
あとは、夢を見る頻度が多くなっています。
体温が上がって眠りが浅くなっているのかもしれませんが、
Fit bitの睡眠スコアはかなり良いという・・・笑

茶オリについてはちょっと調べたところ
「むしろ陽性の場合によく認められる」という情報を得まして
ちょっと、いやかなり期待が高まってしまっています。

不妊治療のことは結構上司にちゃんと報告しているので
(「〇月〇日は採卵で麻酔を使うため、一日お休みをいただきます」みたいな)
逆に陽性の判定をもらったらどうしよう?と気になっています。
できれば心拍確認後の報告にしたいのですが・・・
他の方はどのような感じで報告しているのか気になります。
私の連絡が生々しすぎるのではないかと心配です。

今のところ、上司に報告するタイミングとして考えているのは下記の4通り。
①陽性判定後、即上司に報告 ←今のところ、一番「ない」
②つわりがはじまったら上司に報告 ←流産の可能性があり、実務に影響あると考えると、やや「あり」
③心拍が確認出来たら上司に報告 ←一番有力候補
④流産しやすい時期を超えたら(9~10週)上司に報告 ←つわりがなければあり。つわりがある場合ちょっと嫌
まあ妥当なところは③かなあと思います・・・
流産したら、処置でもしかしたら入院とか必要になるかもしれませんからね。

今は・・・念のためカフェインを控えているのですが、
カフェインレスでおいしいお茶が知りたい!!!飲みたい!!!

一度、リプトンのデカフェティーバッグを買ったのですが・・・
香料の主張が激しすぎて、気持ち悪くて飲めませんでした。
Amazonで2箱セットで買っちゃって、まだひと箱残ってるけど・・・捨てていいかな・・・)

世の中にはカフェインレスの緑茶などもあるようなので、今はそれを狙っています。
あとは大好きなムレスナティーのカフェインレス!!(この前お店で見かけた!)
もともとムレスナティーはカフェイン少なめのようなのですが、
それでもなるべく減らしたほうがいいのだと思うので・・・

今は、朝にカフェインレスコーヒーを1杯飲んで、
そのあとはミントティーなどでなんとかしのいでいます。
もともと紅茶党だった身としてはなかなかしんどいです。
早く紅茶か緑茶が飲みたいですなあ。
昔健康茶にハマってた時は、ギムネマ茶とか結構好きでしたけど
ギムネマ茶は妊娠中に飲んでも大丈夫なのだろうか・・・

採卵周期まではカフェインは気にしないでガバガバ飲んでいましたが
さすがに妊娠している可能性があると思うと気をつけなきゃと思いますね。

あとは気になるのが・・・妊娠中の筋トレ。
というのも、私は整形外科に通っていて、極度に腹筋が弱いことを指摘され
腹筋を鍛えるよう指示を受けているんです。
ただ、調べると「妊娠中に腹筋は鍛えてはならない」という情報ばかりで・・・
今度リハビリの先生に聞いてみます。陽性判定だったらね・・・
なにもできることがなくても、腹筋がさらに弱っていくのは嫌だ・・・
腹筋だけでなくほかの筋肉もですが・・・

他の不妊治療中の方のブログを読むと、励まされるのですが・・・
「言霊」とか書いて「元気な男の子を出産しました!」などの
自分の願望を過去形で書いている人とかが結構いて、なんか私にとっては新鮮な文化だなあと思います。
私は・・・あんまり書こうとは思わないですが・・・好き好きですね。

このまま判定日まで、フライングせずに行けるかが心配です。
正直フライングはめっちゃしたい。けどしてもどうこうなるわけではない。
ただ何もすることがなく判定日を待つだけという状態が嫌なだけ。
はあ~、コウノドリでも読み返しながらのんびり待ちます。
コウノドリは何回読み返しても面白いですね。