comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

服の整理

こんにちは、ミオグロビンです。

 

服をさっき一枚処分しました。

「セールで安かったから買っておいたわよ」と母からもらったカットソー。

ちょっと肩幅がギリギリアウトでぱつぱつだったのと

生地が薄くてあまり好きになれず…

インナーとして着ようかとも思ったのですが、着心地があまりよくなかったので手放しました。

 

私は背が高く、肩幅も結構あるので

服を買うときは結構難しい。

すごく気に入ってもサイズが入らないことが多いです。

 

なのでユニクロのヘビーユーザーなのですが

ユニクロでも結構失敗をしています。
f:id:stevioside7:20190510102457j:image

ネイビーの方が見にくくなってますが、

このTシャツは色違いで

セールのタイミングで2枚買いました。

汎用性が高そうで結構期待していたのですが

実際着用して生活しようとすると

前のタックになっているところがやたら重いみたいで、

ずりずりと前に下がってきてしまいます。

デザインのミスっぽいです。

外に来ていける感じではないので、

もっぱら夏場の部屋着として活用しています。

処分は…まだしないかなあ。

 

お洋服って難しい。

 

最近『服を買うなら、捨てなさい』を読んで

「私はこのレベルはもう超えているな」と思っていたのですが

まだまだ見直すべき服はありそうです。

 

そんな今日この頃。