comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

今年の抱負

こんにちは、ミオグロビンです。

2018年になりましたね!
感慨深いです。
仕事が変わって28日が仕事納めになり、ゆっくり過ごしております。

今年の抱負はなんだろうなー。
・仕事を無理なく続ける
・健康に過ごす
・皮下脂肪を落としたい
・貯金
・本をたくさん読む

昨年は転職をして仕事が変わりました。
もうすぐ働き始めて半年。
まだまだ半人前とはいえ、慣れては来ましたので、これからもこの調子で頑張りたいと思います。
春からは新天地での新生活が始まりますが、今の仕事を続けられることになりました。
感謝の気持ちを忘れずに、売り上げに貢献できるように頑張りたいと思います。

最近は大きく体調を崩すことなく過ごせております。
今年もこのまま健康で過ごしたいと思います。

皮下脂肪は・・・ww
最近、痩せてスタイルが良く見える女性でも、座るとおなかの皮膚はたるむんだなと知って安心しました。笑
座るとおなかが出てしまうのがずっと嫌だったのですが、筋肉量の低下と皮下脂肪のせいだそうです。
おなかが出ないレベルで皮下脂肪を落とすのはたぶん相当大変だし、もしかしたら体脂肪率が低くなりすぎて健康に影響が出るのでは、と危惧しております。
とりあえず筋肉量を増やすことを意識して、良いモノをたくさん食べて適度に運動するように頑張ります。
ちょうど一年ほど前、筋肉も皮下脂肪も落ちていて、体重が今より5kg低く、体脂肪率は19%だったので、うーん・・・あの時と同じ皮下脂肪で、あの時よりも筋肉がついているようなイメージを目指したいですね。

貯金は、まあ多分ずっとします。
使うときは使って、でも浪費はしないで、メリハリのある家計にしたいですね!

本を読む、も毎年言ってる。笑
去年はKindle for Androidを導入しまして、スマホでサクサク本を読めるようになりました。
本を買うことに対するハードルがめちゃめちゃ下がって、ホイホイ買ってしまっております。笑
以前の記事で紹介したオトナ女子シリーズもそうですし、
今ライブラリにあるのは・・・









ほぼ晒しております。これが私のライブラリ!少ないかな!?
結構人格を疑われそうなラインナップですが、どれも結構面白かったです。オススメ!!
今年もたくさん本を読みたいですねー!!

そんな今日この頃です。