comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

乾燥器ほしいね

こんにちは、ミオグロビンです。

梅雨明けしたはずなのに、天気図を見ると梅雨前線っぽいのあったりして、関東は毎日どこかしら雨だし、寒いし、じめじめしますね。

アメリカに行った日から大体2ヶ月経ちました。

アメリカで「あれは良かったなあ」と思うことは、
もちろん毎日恋人と過ごせたこともですが、
次に恋しいのが「乾燥機」。

彼が住んでいたアパートには、大きな洗濯機と大きな乾燥機があって、
洗濯機で衣類を洗った後は、そのまま横の乾燥機に移して乾かすことが出来ました。

乾燥機について心配になるのが、衣類の縮み。
私もかける前はとても心配だったのですが・・・
恋人は「今まで、俺の服はあんまり縮んでないよ」と言っていたので、「ええい、私も!」と思ってかけました。

無印の綿100%のショーツ・・・
ユニクロのTシャツ・・・
INDIVIのスカート・・・
INDIVIのスカートはもう3年ほどヘビロテで着ているとはいえ、やっぱり私にとっては高い買い物だったので、縮んだらどうしようとひやひやしました。
ただでさえ、洗濯も手洗い推奨のマークがついてるので。笑

でも全然大丈夫でした!
ふっくらと仕上がって、全然縮みませんでした。
あまりシワにもなりませんでした!


そんなこんなで今は実家暮らし。
実家には乾燥機能付き洗濯機があるのですが、縮みが怖いため乾燥機能はタオルにしか使えないとのこと。
まあ、タオルが乾くだけでも大変助かるんですけど・・・
他の衣類も縮まずに乾いたらうれしいですよね!!

ああー、あの乾燥機ほしいなあ。