comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

寝不足は小春のせい

こんにちは、ミオグロビンです。

寝不足です。
網戸を開けていないと、朝の4時、5時に小春に起こされるのです。
外に出せ、と。

昨日は網戸を開けっぱなしにして出かけたところ、
帰ったら部屋にセミがいました。
カナブンもいました。
勘弁して。

ということで、
私が寝ているところに小春がセミでも連れてきたら、私はどうしたらいいかわからないわ、と思って、昨日は網戸は開けないで寝たのです。
そしたら案の定起こされました。
「暇だ」と。

なので、一度ぼんやりと起きて、網戸を開けて、また寝ました。
起きたら、カナブンの外羽や足が落ちていました。
いつの間に・・・食べたんだ・・・

猫が獲物を連れて帰ってくるのには、
「見せて褒めてもらうため」というのが定説でしたが、
最近は「狩りが出来ない飼い主に教えてあげるため」というのが有力なんだとか・・・ネット情報ですが。

夜、もうちょっと遊んであげたいのですけど、
そういう時に限って、小春は「遊ぶよりも甘えたい」気分だったりするようで、
なかなか遊び疲れさせてあげることが出来ません。

どうすればいいのだ。。。