comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

肌が弱くなってます

こんにちは、ミオグロビンです。

新しい仕事が始まって二週間です。
まだまだ慣れないですし、早朝に小春に叩き起こされることもあり、疲れがとれず寝不足を感じています。

疲れがたまることで、肌も敏感になってしまったようです。
今まで問題なく使えていた日焼け止めやBBクリームも、塗った後に刺激を感じてしまうようになりました。
昨日は痛すぎて耐えられなくて一度落とし、粉だけはたいて出勤。
液体よりは粉タイプの方が刺激が少ないかなと思い、今日はパウダーのもので化粧をしてみましたが、昨日も今日も、やっぱりちょっとだけピリピリしました(>_<)

改善のために重要なのはやっぱりビタミンや保湿、睡眠かな…??
全体的に改善したいのはもちろんなのですが、手っ取り早く肌の防御力上げる方法って言ったら断然保湿だと思うので、しばらく保湿しまくろうと思います(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!
パックしまくろうかな(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

早く慣れたいですね!
焦っても仕方ないから、毎日着実に過ごすのみ、ですけども(´・ω・`)