comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

帰国します

こんにちは、ミオグロビンです。

6月は1記事しか更新しませんでしたね。

6月の後半からアメリカに来ておりまして、今帰りの空港です。
三週間弱おりましたが、とても楽しく過ごせました。

恋人と一緒に三週間もずっと一緒にいるなんて、今後は老後までないと思います。
終わってしまうのが悲しい。
三週間もいれば満足してすっきり帰れるのかなと思いきや、全然でした。

英会話スクールで、「リスニングは問題ないです」みたいなことを言われていたので安心していたのですが、こちらに来たら全然聞き取れませんでした。
話すのも気後れしてしまい、ほぼ彼任せだったのが申し訳ないですね。
まだまだ鍛錬が必要そうです。
英語ができるという触れ込みで転職先に入社することにいつの間にかなっていたので、早めになんとかしたほうが良さそうです…

アメリカのスーパーやドラッグストアに行くのがすごく楽しかったです。
日本と売っているものが随分と違いますし…
季節に関係なくフルーツが売っているのが面白かったです。
夏なのに苺や林檎が売っていて、しかも美味しいのです。旬とは…??

時差ボケもほとんどなく過ごすことができました。
日本に帰ってからが心配ですww

気候も、昼間は暑くても夕方からかなり涼しかったりしたので、日本とは随分違って過ごしやすかったです。
彼のアパートはエアコンがなかったのですが、ほぼ問題なく過ごせました。日本だったら死んでいます。
日本はとても暑いそうなので、帰るのがおっくうです。

彼の友達にもたくさん会えて楽しかったです。
またと同じシチュエーションが来ないということが切ないですね。

森にハイキングに行ったりもしたのですが、大きな倒木などもたくさんあって迫力がありました。
もちろん人が通るために切った木もあるのでしょうけれども、自然に朽ちて倒れたと思われるものもたくさんありました。
森羅万象の理を感じましたね。森だけにね。

往復で3〜4時間くらい歩いたのですが、死ぬかと思いましたね!
途中で崖っぽいの昇り降りしたりしました。
命の危険を感じることはなるべく避けて生きているので、非常に怖かったです。
でも貴重な経験ができたと思います。
連れて行ってくれた友達にはとても感謝しています。
真っ白なコンバースが茶色にモデルチェンジしました。
帰ったら早めに洗います…!!

アウトレットにも連れて行ってもらい、初のブランド物ショッピングをしてしまいました。
祝日の記念でとても安くて、普通にブランドでないカバン買うのと変わらないお値段でした。
ちょうどカバンが必要だったので、助かりました。
仕事用とプライベート用になんと二つも買ってしまったのですが、プライベート用は彼からのプレゼントです。
ありがたいですね。大切に使います。とっても可愛いです。
早く持って出かけたいな!!

彼は一日遅れで日本に到着します。
また日本で会えるのが楽しみです。

そんな今日この頃。