読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

comfort

ミニマリスト見習い・調剤事務の、よくばりジャーナル

薬の名前をたくさん見ているとたまに妄想すること

こんにちは、ミオグロビンです。

薬局で働いていると、カッコイイ名前の薬を見ることも多いのですが、
そのときによく考えるのが
「もしも、用語が全部薬の名前(商品名、成分名問わず)のドラクエRPGがあったら」。

パーティは…
マクサルト(勇者)
ゼチーア(戦士)
アマリール(魔法使い)
リリカ(僧侶)

〜あらすじ〜

平和だった世界に、ある日突然暗雲が立ち込める。
100年前に封印されたはずの魔王バルサルタンが復活したらしい。

伝説の勇者であった曽祖父ロキソニンは、魔王バルサルタンを封印した時の致命傷により、世界に平和が訪れたのを確認して静かに息を引き取った。
その息子セレコックス、孫ボルタレンも勇者の子孫として、再び悪が世界を支配しようとする時に備えていたが、幸いその時は訪れず、さらに曾孫マクサルトが17歳になった頃のことだった…

レルパックス王国の王、タリオン陛下に呼ばれたマクサルトは、世界の何処かに眠る聖剣エックスフォージを探し出し、復活した魔王バルサルタンを再び討つよう命を受ける。

マクサルトは人で賑わうノボラピッドの酒場で志を同じくする者を募り、冒険に出かけていく…


みたいな感じでどうでしょうか!
イケそうですかね!

…頭おかしいですかね!

バルサルタンだけ成分名です。血圧を下げる薬です。
マクサルトレルパックスはそれぞれ片頭痛薬。
タリオンはアレルギー薬。
ロキソニン、セレコックス、ボルタレンは痛み止めですね。

全部書くのめんどくさい。

個人的なお気に入りは魔王バルサルタンと聖剣エックスフォージです。
エックスフォージ配合錠には中二心をくすぐられるのです。
勇者の名前はすごく悩みました。

呪文っぽい名前はリーゼ(回復系)、アラセナ(混乱系)、マイスリー(催眠系)、メルカゾール(炎属性攻撃)、ミカルディス(水属性攻撃)とか。
デプロメールとかリズミックもいいですね。

サイレースは水の都っぽい。地名。

うん頭おかしい。自覚あります。治す気はありません。

そんなことを考えています。