comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

首を痛めました

こんにちは、ミオグロビンです。

今朝起きたら首が痛くて動けませんでした。

そういえば、ここ数日なんだか背中から首にかけて、やたらこった感じや、軽いしびれがあったな、なんて思いながら…

店長に連絡をして、遅刻させてもらって、近所の整形外科へ。
レントゲンを撮りました。

元々軽い側弯があり、またストレートネック気味ではありますが、その他は特に所見なし。
ひどい寝違えのようです。
でもぎっくり腰が首に起きたようです。
首に少しでも力が入ると痛いです。

一部、椎間板の幅が若干狭い場所があるらしいです。
ヘルニアになりそうとかいうレベルではないと言われましたが、気をつけようと思います。
ストレートネック治したいな!
やっぱり木枕にするか!

明日も予定があるけど、今日お風呂入るのはやめたほうが良さそう。
悩みます。

初めての異動のときも、何もないのに急に左手がひどい腱鞘炎を起こしましたね。
私の身体は、疲れがたまると、どこかに炎症を起こして「どうだ!痛いだろう!動けないだろう!休め!休め!」と言うのかもしれませんね。

そこまでアクティブに動く仕事ではないので、
受診したあとは出勤しました。
今は夕方ということもあって、痛みは増しています。
自律神経のシステム上、仕方のないことなのですけどね。
いつ治るかなー!

…あまり安静にする予定はないけど…
ごめんねマイボディー!