comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

なにげない休日のこと

こんにちは、ミオグロビンです。

今日は朝からくるみパンを作り、

待ちきれずにくるみのホットケーキを作って食べて(笑、

くるみパンもちゃっかり食べて(笑、

小春と遊び、

恋人と電話をし、

のんびりだらだらと過ごしました。


とても幸せに感じました。


小春が甘えてくるとき、
なんだか手持ち無沙汰な気がして、
「ながら」で何かしたくなります。

でも、そこで本を読んだり、スマホを触っていたりすると、小春はとっても不満そう。
小春は、甘えている間、小春だけのことを見ていてほしいのです。
わかっていたけど…気づかないふりをしていました。
そして気づかないふりをやめました。

小春には幸せになってほしい。

幸せになるのに一番早い方法は、
幸せな時間をなるべくたくさん作ること。

撫でるときは、私も「かわいい…もふもふ…小春がいて幸せ」と思いながら、
そして小春が幸せそうな顔をしているのを見ながら、
二人でうっとりしてしばらく過ごします。

どうせ本を読んだってスマホ見たって、大して人生に対する満足度は上がりはしないのです。
小春がいなくなってしまったあとに、「あの時ちゃんと見つめながら撫でてあげたらよかったな」と思ってしまうに違いないのです。

小春と二人でうっとりしながら撫でて撫でられていると、
私の方も「なんか今日は幸せな一日であったな」と自然と感じることに気づきました。

二人で幸せライフ、満喫していきたいと思います!