comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

したいなと思っていることメモ

こんにちは、涙です。

ツイッターとブログでハンドルネームが違います。
統一したほうがいいかな。

私が初めて一人でブログを作ったときに、その時泣き虫だったんでってことで、涙と書いてルイと読むハンドルネームを使って早10年。
メンヘラが治りあまり泣き虫でもなくなりました。
これからはミオグロビンで行こうかなあ。
考えておきます!

備忘録っていうか
これからしたいと思っていることを(主に自分のために)書きます

・ワードローブ総ワンピース化。青メイン。(3〜4年を目処に)
本当にほしいなっていうデザインの服がないから作りたい、そして共有したい。

・読書および勉強。強化したい分野は経済、国際問題、社会学、教育学、プログラミング、Webデザイン。(5年を目処に)

・ファッションブランド作る(かもしれないレベルの話)

・副業する

・転職する

・語学の勉強。韓国語あたり。理由はこの前見た韓国ドラマが存外に面白かったから、あと隣の国なので言語を少し知っておきたいから。日本語に似ていそうだから。
あとドイツ語の復習。ちょっとした文ならわかるくらいになりたい。

・メンサ受験。受かったら1年だけ入ってみたい

・経血コントロールできるようになる。そうしたらなんか自分に新機能ついたみたいで面白そうだから。いつできるようになるかはわからない!

・身体をやわらかくする

・筋肉をつける

・冷え症をよくする

・機能性低血糖改善

・貧血改善

いやーもう体調メンテナンス関係まであれこれ言い出したら、本当にキリがないんですけどね!
一番悩んでるとこ出しておきました。

ちなみに長年の悩みだった耳管開放症ですが、耳かきの自粛によって、ほとんど寛解しています。このまま維持したい!

全部できるかはわからないけど、頑張ろう!

今は国際問題の本を父にたくさん借りているので、それをとりあえず一通り読みたいと思います!!

最近ブログに何を書けばいいのかわからない!