comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

あごがたるんできました

こんにちは、涙です。

最近食べ過ぎが癖になり、
ついにあこがたるんできました。

私は太り具合をあごで測ります。

焦って筋トレをしたら、
スープを飲んだ直後だったので、胃酸と一緒に逆流してきてしまい、気持ち悪くなってしまいました。
ただでさえ、食べ過ぎが癖になっているので最近ずっと胃酸は逆流気味です。
このままでは逆流性食道炎に!?

少食を心がけたいと思います…
胃をいたわりたい。

「ナンおかわり自由」との闘いですね!

前痩せてた時期に何をしていたかなーと考えると
やっぱり
・食べるものは少なく
・スクワットをして
ゴーヤ茶とか飲んでた
ような気がしてます。

そのときは糖質制限は別にしていなかったにせよ、

最近は
・お弁当の糖質制限は心がけているものの
・チョコレートにはまり
・ココアをよく飲み
・アイスをよく食べ
・週に1度はインドカレーとナンをたらふく食べる
という食生活です。

少食は糖質制限に勝る!!ということですね!
いいかげん、食べる量減らそうと思います。。
食べ過ぎが癖になると、ちょっとの空腹も耐えられなくなるんですよね。
前に少食を心がけていたときは、しばらく空腹だったら食べる、くらいで大丈夫だったのに。
ちょっと今の自分はおかしいなと思います。

私が糖質制限をするのは、機能性低血糖改善のためとはいえ
太ったらショックである…

ゴーヤ茶、また買ってみましたが
低血糖治るでしょうか??
ゴーヤ茶美味しいので、飲み続けたいな!
ほっとする味です。

ここ数日、「体を引き締めたい!」と思って、筋トレをしています。
主に腹筋とスクワットですね。
1日おきくらいでゆるく継続していきたいです。
シルエットを綺麗にしたい!いつ彫刻になってもいいレベルに!