comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

はじめて村サバイバル(人狼1PM)クリアその3

今回は面白い流れです。



f:id:stevioside7:20160830201946j:plain

スナオが真占い師の場合、ムクチが人狼です。

スナオが狂人の場合、ムクチは真占い師でソチョはとりあえず村人、ザマス人狼となります。

スナオが人狼の場合、ムクチは真占い師、ソチョとザマスはそれぞれ村人と狂人のいずれかということになります。

とりあえずここはザマスを吊ることにしましょう。




f:id:stevioside7:20160830202925j:plain

ムクチが噛まれてしまいました!
その後のスナオの言動がおかしいですね。

昨日スナオはムクチに対して⚫を出しました。
そのムクチが噛まれたということは、人狼ではなく、スナオが偽物であるということがわかります。

ではムクチは本物だったということになります。

本物占い師ムクチの昨日の占いは、ソチョ〇。
なのでソチョは狂人か村人、スナオが人狼で間違いないでしょう。

ここで、私が騙れる場面になりますが、ソチョが狂人だった場合、村人COをしてしまうと狂人と人狼で結託して私を吊りにきます。
人狼COをすると、ソチョが村人だった場合、ソチョ目線では私が人狼、スナオが狂人ということになり、私に投票してくるでしょう。
スナオも偽人狼が出てきて自分が吊られる可能性がなくなり、喜んで投票してくるでしょう。
そうすると私が吊られます。

なので狂人COでスナオの人狼COを呼び出すが妥当だと思います( ´•ω•` )



f:id:stevioside7:20160830203608j:plain

スナオが釣れました!



f:id:stevioside7:20160830203714j:plain

ここで怖いのが、ソチョが狂人で、あくまで偽狂人を名乗った私を吊りに来る場合ですね!

その場合、投票が私→スナオ、スナオ→ソチョ、ソチョ→私で票が割れて、処刑される人がランダムになります。

まあ、人狼がCOした時点で、そっちに票を入れるものだと思いますが…わかりませんからね。

結果発表!


f:id:stevioside7:20160830204009j:plain

ソチョ村人でした!やったね!
丸く収まって良かったです。