comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

高いシャンプーなら全部合うわけじゃないんだなと思った

こんにちは、ミオグロビンです。

私は先月あたりからシャンプーを新しいものにしたんです。

一年くらい、こちら

を使っていたのですが、
髪を伸ばそうと思い、ならばもう少しいいシャンプーでデイリーケアを!
と思って、
私なりに奮発してこちらを買いました。

使い始めて3週間は経ったんですけど、
...なんだか、あんまり私の頭皮には合わないみたいなんです。

私は夜にお風呂に入るのですが、
最近は、お風呂にちゃんと入っていても
翌日の夕方から、異様に地肌がベタベタして、痒くて仕方がなくなって...(;_;)

これ、前にも同じことがあったような!?
その時に使っていたのはメリットだったんです。

成分を見たら、発泡剤として入っているのがラウレス硫酸Naで一緒でした(´・ω・`)
多分これがダメなんだろうなあ...

メリットもこのシャンプーも泡立ちはすごく良くて、使用感は良かっただけに、残念です。
思えば、石けんシャンプーに完全に切り替えたきっかけは、メリットが合わなくなってことでした。

入手しやすさと価格帯を加味して、準サロン専売品みたいな感じなのかなと思い、それなら頭皮にも優しいだろうとちょっと淡い期待をしたのですが
高ければ合うと言うわけではないんですねorz
学びました!

ちょっともったいないけど、
このシャンプーはトイレ掃除に使用します(´・ω・`)

あー
次は何を買おう(´・ω・`)


後日談

今はルベル イオのシャンプーを愛用しています!
使い続けられそうで嬉しいです!!