comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

はじめまして

こんにちは。涙(るい)と申します。

この度新しくはてなブログさんでブログを開設いたしました。
前まではFC2さんでブログを長いこと運営していたのですが
この度、内容の更なる充実を図って
新しいこちらのブログをメインでやっていくことにいたしました。

前のブログはサブブログとして
ちょこちょこ更新していこうと思います。
前のブログはこちら

では軽く自己紹介を...

今後のブログの内容の前提となる私の情報です。

ジェンダー(性別)は女です。
齢は20代半ば。
首都圏でワンルーム一人暮らし、
未婚で子どもはいません。
猫(小春・♀)と暮らしています。

職業は調剤事務。
収入は多くありません。
結構金に困ってますが、あまり表には出さないようにしていますwww

シンプルライフ志向。
ミニマリストは自称見習い中。
この前5月頭頃に一度断食をしたら、
すっかり食が細くなりました。
休みの日は特にあまり食べません。

いきなり性別のことをジェンダーとか書いて
びびった方は少なくないと思いますが
大学でジェンダー関係の授業を
(副専攻か!というくらい)
受けましたので、
私自身は、身体の性:女、性自認:女、性的志向:男というよくいるストレートなのですが
ジェンダーフレンドリーを心掛けております。

あと、笑いの表現は(笑)よりもw(芝、草)派です。
苦手な方いらしたらすみません。
家庭板系2chまとめをたまに読み漁ります。

ゲーム少しします。
スマホゲーは今はしていません。
ネトゲは一度廃人に近いところまで行きましたが、脱却してからはしていません。
ハードはPSP3DSを持っております。
アクションは苦手。
もっぱらほのぼのシミュレーション系(牧場物語どうぶつの森)かRPGをします。
今気になってるのは、クロノ・トリガーのDS版リメイクと逆転裁判シリーズです。

独身ですが、婚約者がいます。
今は彼はアメリカで留学をしています。

そのくらいかなー、
あとは適宜ブログで小出しにすると思います。
個人を特定できるようなことは当然ながら書かないよう心掛けますが...

どうぞ宜しくお願いいたします。