comfort

ミニマリスト見習いの、よくばりジャーナル

2016-06-02から1日間の記事一覧

調剤薬局と患者さまのお薬

前回の記事の続きです。調剤薬局では薬を無償で引き取り・処分することはできますが、 有料で買い取りをすることはできません!というところまで書きましたね。 一般にブック・オ○とかで有料買取してもらえるものって、 他のお客様に中古で売ることができる…

調剤薬局とお薬手帳2

前回の記事の続きです。 前回の記事では、 調剤薬局にお薬手帳をご持参されなかったときのほうが、ご持参いただいたときよりもお会計が安くなっていたことと そのことをめぐる調剤薬局界の葛藤を綴りましたが今年、平成28年4月の改正で、 お薬手帳を、半年以…

調剤薬局とお薬手帳1

こんにちは。涙です。 昨日調剤事務についての記事を書いたので、本日はお薬手帳について書きたいと思います。厚生労働省が、2年ごとに、医療業界の動向や「こうしていきたい」という方針によって、医科・歯科・調剤のそれぞれの報酬点数やお薬の値段を決め…

高いシャンプーなら全部合うわけじゃないんだなと思った

こんにちは、ミオグロビンです。私は先月あたりからシャンプーを新しいものにしたんです。一年くらい、こちら を使っていたのですが、 髪を伸ばそうと思い、ならばもう少しいいシャンプーでデイリーケアを! と思って、 私なりに奮発してこちらを買いました…